ごく平凡なサラリーマンの、非日常的な日記


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オレ竜

Author:オレ竜
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住所:愛知県名古屋市
趣味:筋トレ、ラグビー、ドラゴンズの応援
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今日も鍛錬
TS290085.jpg


一つ致命的なミスをしてしまいました。
5/7にラグビーの試合があり、その結果を当BLOGで紹介しようと
したら、記事だけ書いて保存するのを忘れました

それはさておき、今日も筋トレに精を出したのでありました
く・悔しい。。。
TS290084.jpg


今日は後輩達はそれぞれ用事があったため、一人ぼっちでの
トレーニングとなった。

話す相手がいないので、1時間半程度ノンストップでやりました。
サーキット・トレーニングとでも言うんでしょうか
胸→腕・肩→腹筋→下半身と連続で行い、最終的に
寂しくなって終了しました。
私以外に誰もいなかったので。。。

ちなみにラグビーの試合は勝ちました!
スコアは覚えてません!
2トライしました!
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この記事に対するコメント

私もジムに行きたいと思うのですが、
なかなか難しいです。雨だとジムまで行く気がしません。
今年に入って1回だけ行きました。
【2006/05/11 12:10】 URL | 諜報員EIJI #-[ 編集]

お節介ですが
サーキット風に行う場合は
上半身と下半身。または表と裏と言った感じで交互にやった方がgoodですよ~。
上半身だけとか、下半身だけとか、まとめてやってしまうと筋肉が連動しているので筋疲労が大きくなり、自分の本来ベストとしている負荷でのトレーニングができません。
1番良いのは
胸→モモ裏→背中→モモ表→上腕二頭→ヒップ→上腕三頭→ふくらはぎ→肩→スネ。
デザートに腹筋。
と言った感じで、大きな筋肉からやっていくのが効率が良いですよ~。

これならきっと効率が上がって集中できるので1人でも淋しくないかも!?(笑)
【2006/05/11 13:23】 URL | ネギ #-[ 編集]


記事だけ書いて保存を忘れるというのは、悔しゅうございますね。
私はいつもテキストでいったん書いてからコピー&ペーストでございます。

筋トレといえば、そろそろ私も風邪を治してジムで運動をしたいもので
ございます。
私はいつも一人ぽっちのジムでございます。
【2006/05/11 21:54】 URL | 花矢 #u2lyCPR2[ 編集]


>諜報員EIJI様
「彼」もなかなか行けないと言ってました
名古屋に帰ってきたときは是非ご一緒しましょう

>ネギ様
ありがとうございます。詳しいですね。
詳細を書くと・・・
胸→チェストプレス・バタフライ・腕立伏せ(広め)
腕→アームカール・腕立伏せ(狭く)
肩→バックプレス・ダンベル持って腕を上げる(名前がわかりません)
腹→普通の腹筋・足上げ・斜め
足→レッグカール・レッグエクステンション・フロントランジ(ジャンプ)
一人ぼっちでも頑張らねば!

>花矢様
まだ体調はよろしくないようですね
名古屋にお越しの際は、是非ご一緒・・・
ウソです
【2006/05/12 22:51】 URL | オレ竜 #-[ 編集]

あはは
このコメント見るかな??どうだろ。

実は昔、ダンスで生きてきた人間なんです。
東京・神奈川の範囲で
エアロとHIPHOPがメインのインストラクターをフリーランスでやっていました。
運動指導に関しては国家資格も持っていますよぉ~(笑)
なので、詳しいハズ・・・でも、今時の流行のトレーニングは無知かも(汗)
【2006/05/16 15:05】 URL | ネギ #-[ 編集]


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